本ページはプロモーションが含まれています

Dr.チョコレートのドラマのチョコレートはどこの?通販で買える?

ドクターチョコレート

ドラマ「Dr.チョコレート」が始まりましたね。
主演は、坂口健太郎さんですが、実は、平野紫耀君だったという噂もあったりしました。
個人的にはどちらも大好きなので、ウェルカム♪
もう一人のメインキャスト、寺島唯ちゃん役の子役の子は、白山乃愛(しろやまのあ)ちゃん。
白山乃愛ちゃんは、10歳ながら、2022年の「東宝シンデレラ」グランプリを受賞という輝かしい経歴の持ち主です。クラシックバレエも習っていたそうです。
素晴らしい!

白山乃愛ちゃん着用の衣装、人気沸騰しそうですよね。

ドクターチョコレート子役の衣装

お話がブラックジャックに似てる?ということで、原作となる漫画があるのではないかともいわれていましたが、実際は、渡辺雄介さんのオリジナル脚本です。
どこか、ファンタジックなこのお話の企画・原案は、秋元康さん。
秋元康さんのアイデアって枯渇することがないんですね。
次から次へと、話題作が出現してきて驚くばかりです!

どうせなら、ブラックジャック的に、坂口健太郎さんが闇医者で、白山乃愛ちゃんがピノコ的な天才アシスタントでも良かったんじゃないか?という意見も散見されているようですが、それでは、まんまブラックジャックのパクリ的なことになってしまうし・・・

まあ、10歳の子がほぼイメージトレーニングから手術をしちゃう設定自体があり得ないので、ファンタジーとして楽しみましょう♪これからどうなっていくのやら。

ともあれ、何やら秘密を抱えた坂口健太郎君は素敵です♪♪

寺島唯ちゃんが行う、難しい手術のギャラは、1億円とチョコレート。
毎回、異なる「高級チョコレート」が寺島唯ちゃんによってプレゼンされそうな予感満載です。
なので、ドラマに出てくる高級チョコレートを通販で買う方法を調べていきたいと思います♪♪
(随時更新中♪)

Dr.チョコレート第1話のチョコレート ピエールエルメを通販で買う方法

第1話の最後に登場するチョコレートは、

ピエール・エルメ
アソルティマンドショコラ

ピエール・エルメのチョコレートは、「ピエール・エルメのオンラインショップ」で購入できます。

ピエール・エルメオンラインショッピング

ピエール・エルメ

ピエール・エルメのマカロンなら、楽天でもお取り扱いがあります。
ギフトで頂いたら、超うれしいお品ですね♪♪
こちら

寺島唯ちゃんが、手術後メンバーにこう言いながら、チョコレートをおすそ分けしてました。

「ピエール・エルメのアソリュティマンドショコラ。一口かりっと噛むと、口の中が煌めいて、まろやかで、力強い食感が楽しめます。

ん~~味わってみたいです♪♪

自分へのご褒美に、買ってしまいましょうか♪♪

Dr.チョコレート第2話のチョコレートGODIVA、ダンデライオンを通販で買う方法

第2話のチョコレート① GODIVA

最初の方で手術の成功報酬としてもらっていたのがゴディバ

寺島唯ちゃん曰く「日本人のお金持ちってホントに、ゴディバ好きだね!」

確かに。

知名度もあるし、ギフトとしても「高級チョコレート」のイメージが定着しているので高級ギフトとして贈りやすいお品ですよね。
ゴディバのチョコレートは、楽天に取り扱い多いです。

ゴディバ20粒

第2話のチョコレート②ダンデライオン

Dr.チョコレート第2話の最後に、手術をした訳ありの依頼人からもらったのが、

ダンデライオンのチョコレート

「味も香りも沢山種類があって、楽しいし、パッケージもお洒落でプレゼントにもピッタリ。カカオがぎゅっと凝縮されているので、疲れているときにもピッタリ!まさに今」

なかなかに、CMチックなセリフではありましたが・・・

こちらも楽天で買えます。

ダンデライオン公式ショップのオンラインストアは、こちら
今なら、母の日限定商品もあります♪

ダンデライオンONLINE STORE

Dr.チョコレート第3話のチョコレート アイムドーナツ(I’m donut?)は通販で買える?

第3話のチョコレートはアイムドーナツ(I’m donut?)のチョコレート

Dr.チョコレートの第3話で、報酬としてもらったのは、アイムドーナツ(I’m donutt?)のドーナツ「チョコレート」

「アイムドーナツはいつも行列ができていて買うのが大変なのよね~」

とドラマの中で寺島唯ちゃんも言ってましたね♪

「チョコレート」は、
「表面がパリッとしていて、割るとふわとろのチョコ生地!」なドーナッツです

アイムドーナツ(I’m donut?)店舗

アイムドーナツ(I’m donut?)は、アマムダコタンが手がけるドーナツのテイクアウト専門店です。

店舗は、中目黒店、渋谷店、福岡天神店の3店舗です。

アイムドーナツ(I’m donuts?) 中目黒店の場所

住所 東京都目黒区上目黒1-22-10(中目黒駅から徒歩1分)
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

アイムドーナツ(I’m donuts?) 渋谷店の場所

住所 東京都渋谷区渋谷2-9-1
(渋谷駅から国道246号線を徒歩8分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 水・木

アイムドーナツ(I’m donuts?) 福岡天神店の場所

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30
(天神南駅から徒歩2分)
営業時間 11:00~20:00
定休日 不不定休

アイムドーナツ(I’m donuts?)は通販で買えるの?

アイムドーナツを通販でお取り寄せできるかと言えば、できません。

店舗て、テイクアウトのみになります。

アイムドーナツは、現在3店舗しかないため、開店前から行列です。

アマムダコタンのパンは、クール便で、ネットから注文できます。
こちら

アマムダコタン cool便

Dr.チョコレート第4話のチョコレート サダハル・アオキは通販で買える?

Dr.チョコレート 第4話の報酬は、サダハル・アオキのボンボンショコラ

超有名なチョコレートですね。

楽天で購入できます

 

Dr.チョコレート第5話のチョコレート セバスチャン・ブイエ ルージュ ア レーブル

Dr.チョコレート 第5話では、報酬が貰えなかったので、スタッフが買ってきたのが、セバスチャン・ブイエのルージュアレーブル

本物のリップのような、口紅型のチョコレート

今年のバレンタインギフト用に発売されました。

セバスチャン・ブイエのスイーツお取り扱い店舗は、
伊勢丹新宿店、西武池袋本店、阪神梅田本店、伊勢丹立川店、アトレ吉祥寺店、公式オンラインショップとなっていますが、伊勢丹や公式オンラインショップを見ても、出てきません・・
バレンタイン時期の限定商品だったのかもしれません。

Dr.チョコレート第6話のチョコレート ベルアメール BEL AMER 京都別邸 瑞穂のしずくは通販で買える?

Dr.チョコレート 第6話の報酬は、ベルアメール BEL AMER 京都別邸 瑞穂のしずく

”枡に見立てたショコラに厳選した日本の素材をジュレにして流し込んだスペシャリテ”

こちら、楽天で購入できます♪

Dr.チョコレート第7話のチョコレート アルマーニドルチェ プラリネは通販で買える?

Dr.チョコレート 第6話の報酬は、アルマーニ・ドルチェ プラリネ

ご褒美チョコとしても、大切な人へのギフトにも最適なチョコレートです。

アルマーニドルチェは、銀座に店舗があります。
日本では、ここ1店舗のみです。

アルマーニドルチェ銀座(ARMANI/CASA)店舗情報

住所 東京都中央区銀座5丁目ー4
電話 03-6274-7007
営業時間 11:00~19:00

アルマーニドルチェプラリネは、楽天で購入できます♪

Dr.チョコレート第8話のチョコ、Chocolate Origin(チョコレート オリジン)のチョコレートケーキは通販で買える?

チョコレートオリジン

(Chocolate Orijin HP)

シンガポール発の高級チョコレートブランド、Chocolate Originは、2022年に日本に来たばかり。

通販はやってなくて、ショップでの購入のみです。

チョコレートオリジン店舗一覧

白金台店 東京都港区 東京都港区白金台5丁目18-8 ラ・レジダンス・ド・白金台1F
高尾店 東京都八王子市 東京都八王子市東浅川町550-1 イーアス高尾 1階
札幌南郷通店 北海道札幌市 北海道札幌市白石区南郷通 15-南3-12
青森THREE店 青森県青森市 青森県青森市新町1-7-1 1F
岐南店 岐阜県 岐阜県羽島郡岐南町上印食7丁目150
半田店 愛知県半田市 愛知県半田市星崎町3-16-4
潮見が丘店 愛知県名古屋市 愛知県名古屋市緑区潮見が丘2-20
春日井店 愛知県春日井市 愛知県春日井市六軒屋町東丘22 イーアス春日井1F
枚方店 大阪府枚方市 大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 2F
THE OUTLETS HIROSHIMA店 広島県広島市 広島県広島市佐伯区石内東4丁目1番1号
THE OUTLETS HIROSHIMA2階 アウトレットフロア
廿日市店 広島県廿日市市 広島県廿日市市下平良二丁目2-1ゆめタウン廿日市館内2F
山口店 山口県山口市 山口県山口市道場門前二丁目4-8
小倉店 福岡県北九州市 福岡県北九州市小倉北区京町3丁目1-1 セントシティ 2F

店舗情報詳細は、Chocolate OrijinのHPをご確認ください。
https://chocolate-origin.jp/?id=shop

 

Dr.チョコレート第9話のチョコ、デメル ソリットチョコ 猫ラベルは通販で買える?

LES LANGUES DOREES DEMEL VIENNE

デメルソリットチョコ猫ラベル
楽天でお取り扱いあります。

 

 

Dr.チョコレート DVD-BOX

Dr.チョコレートのDVD-BOX 発売日は2023年11月22日

ですが、すでに、予約受付開始されています。

こちら、特典付き!