本ページはプロモーションが含まれています

石窯ガーデンテラスランチのクチコミ

鎌倉グルメの穴場、ガーデンレストランのある、浄明寺ガーデンテラスにランチに行ってきました。

以前王様のブランチで、紹介されていて、いつか行ってみたいと思っていたお店でした

王様のブランチで紹介された鎌倉グルメスポットはコチラ→鎌倉おすすめグルメ

浄明寺ガーデンテラスランチ メニュー

この日に私たちが頂いたのは、

豚肉のコンフィをメインにしたセット ¥3000
前菜、メイン、パン、デザート、ドリンク

スパゲッティミートソースのセット  \2700
サラダ、スープ、ミートソースパスタ、ドリンク

こちら、豚肉のコンフィのセット

石窯ガーデンテラスランチ 石窯ガーデンテラスランチ
石窯ガーデンテラスランチ

 

お肉はとても柔らかく、とても美味しかったです。
友人と3人で、久しぶりのランチでしたが、窓際のお席で外を眺めながらゆっくりとおしゃべりを楽しむことができました。

浄明寺のガーデンテラスは、英国庭園を眺めながらお食事ができる、テラス席が人気のガーデンレストランなのですが、行った日は6月なのに、30度越えという真夏日で、テラス席でランチは、厳しいので冷房の効いた室内でのランチになりました。

気候の良い時期を狙って、もう一度行ってみたいレストランです。

石窯ガーデンテラスアクセス

石窯ガーデンテラスは、浄明寺の境内にあります。

浄明寺へは、鎌倉駅東口から京成バスで10分ほど。
バス停から、結構急な坂道を上ることになります。

バス停を降りると目の前にも山があり、浄明寺も坂を上ってちょっと「山に入る」感じになります。
駐車場もあるので、ご高齢の方などは、車で行かれた方がいいと思います。

〒248-0003 鎌倉市浄明寺3-8-50(浄妙寺境内)
TEL:0467-22-8851

予約は受け付けていなくて、直接お店に行きました。

他の方の石窯ガーデンテラスのクチコミでは、ランチ時は結構並ぶと書かれていたので、平日なのでまあそんなでもないかなあとは、思いましたが、鎌倉はいつも混んでいるので、11時鎌倉駅発という感じで行きました。ぎりぎり待たずに入れましたが、お昼の時間帯になるにつれ、待っている方が増えていきました。ランチには、早め到着がお勧めです。